インフォメーション

2022-10-10 10:10:00

2023年度 TOYOBO(東洋紡)カレンダービジュアルを担当させて頂きました

来年2023年 TOYOBO(東洋紡)さんの企業カレンダーにサチネッコの絵が採用されます。
創立140周年を迎えた今年、コーポレートロゴを刷新した東洋紡さん。
新しいロゴには宇宙から地球を見る窓のように丸い地平線が表現されています。地球が抱える課題を技術や製品によって解決するという強い意志が込められているのだそう。また以前のロゴにあった枠線を無くし、より外に開かれた会社であることを意図しています。(デザイン:佐藤卓氏)
そんな素晴らしいコンセプトに沿って膨大な数のイラストレーターの中から、私の作風がフィットするとのことでコンペティションに臨んで頂いたそうです。凸版印刷クリエイティブ部門担当Nさん、私を見つけてくださりありがとうございました。
ご連絡いただいた時は、どこの会社のコンペティションかも知らずでしたが、こんな大きな変革進化のタイミングに遭遇できたことを嬉しく思います。
このカレンダーは、日本・諸外国に配布されるそうです。私の絵で世界中の人々が地球に暮らす悦びを思い出して貰えたのなら何よりです。

2023年度 TOYOBO(東洋紡)カレンダービジュアルを担当させて頂きました

1